池田エライザ、イメチェン写真が「4コマ漫画のよう」と総ツッコミ

池田エライザが投稿した4枚の写真が、オチも見事な4コマ漫画として注目を集めているようだ。

エンタメ

2019/11/12 05:00

池田エライザ

女優・池田エライザが10日に自身のツイッターを更新。アップされた4枚の写真に対し、ファンからは「4コマ漫画かな?」といったツッコミの声が続出している。


 

■オチもしっかり

とくに文章は綴らず、写真のみを公開した池田。1枚目の写真からは青地でウールのハットを被り、カメラに目線を送っている姿が確認できる。

2枚目の写真では右手を口元に添え、かわいらしくウィンクをするポーズに。3枚目は長い髪を摘みながら目線を大きく逸らしたショットとなっている。

そして4枚目の写真ではハットを外し、頭にネットを被せている姿が登場した。ハットに毛がついていたのか定かではないが、先の3枚の写真ではウィッグを着用していたようだ。


関連記事:池田エライザ、髪セット中の行動に「メイクさん困ってるよ!」の声も

 

■ファンの反応は…

最近は、肩にかかるくらいの長さをキープしていた池田。突然髪が伸びたことに驚いたファンも多かったようだが、ツイッターのコメント欄を見ると「いやいや、もはや4コマ漫画じゃん」「ネット被っててもキメ顔なのがジワジワ来る」といったツッコミが多数寄せられていた。

しかし中には「ネット被ってても美しいってどういうこと?」といった声も見られるように、オチとなる4枚目からも池田の美しさを感じとる人は少なくないようだ。


■日常でのウィッグ

お洒落アイテムのウィッグだが、日常生活で使用している人はどれくらいいるのだろうか。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,362名を対象に、ウィッグに関する調査を行なった。

調査の結果、「パーティー用ではなく日常用にカツラ・つけ毛を利用している」と答えた人は全体の5.7%と判明。お洒落や流行に敏感な、20代女性の使用率が特に高いようだ。

日常生活でカツラ・つけ毛

オチに持ってきた4枚目の写真すら美しい池田。今後の自撮り写真のクオリティにも期待したい。

・合わせて読みたい→池田エライザ、ほぼすっぴんの自撮りにファン興奮 「メイクなしでも…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)