アレクサンダー、謎の”ポッキーナンパ”を告白 「うまくいくんだよね」

アレクサンダーがかつて行っていたというナンパ方法を明かした。

エンタメ

2019/11/12 15:00

アレクサンダー

タレントのアレクサンダーが11日にブログを更新。かつて行っていた、ナンパの方法を明かした。



 

■11月11日は「ポッキーの日」

11月11日は、いわゆる『ポッキーの日』。江崎グリコが発売しているお菓子『ポッキー』『プリッツ』の形が、数字の「1」に似ていることに起因する。

アレクもこの日、無料でポッキーを3個もらったことを明かした。投稿した写真には、ディスカウントストア『ドン・キホーテ』が写っていることから、同店で配布していたもよう。アレクは「別にこれのためだけに来てないよ」と、世間体を気にしつづる。


関連記事:加藤浩次が絶賛 西野未姫のナンパ待ちファッションに「声をかけやすい」

 

■昔のナンパ方法

ポッキーにちなみ、アレクは昔のナンパエピソードを回顧。かつてはよく、ポッキーを使いナンパをしていたといい、「これがうまくいくんだよね」とも。

具体的な方法は明記されておらず、謎は深まるばかり。だが、過去にナンパの武勇伝を披露してきただけに、ポッキーを使った独自のアプローチがあってもおかしくないだろう。

だが、妻・川崎希がブログを見ていることを考慮してか、「のんちゃん嘘だよ冗談だよ」「ポッキー食べる?」と前置きしていた。


■ナンパをしたことがある割合は…

なおナンパについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「ナンパについて」の調査を実施。「ナンパをしたことがある」と答えた人は、全体で14.8%と少ない結果であった。

ナンパの調査

それだけに、仮にポッキーを使ってナンパをしていたとすれば、むしろ尊敬の念を抱きそうだ。

・合わせて読みたい→金子恵美元議員、夫の宮崎謙介より別の議員が好きだった 「最初はコイツ頭おかしいなって…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)