武井壮「やる気が出ない日もそら当然ある…」 続く言葉に称賛の声

武井壮が「上手くいかない日」「やる気が出ない日」について持論を展開。ファンから称賛の声があがった。

エンタメ

2019/11/13 05:30

武井壮

タレントの武井壮が12日に自身のツイッターを更新。「やる気が出ない日」についてつづり、ファンから称賛の声があがっている。



 

■やる気が出ない日にも価値がある?

この日、武井は「上手くいかないときもそらーある、やる気が出ない日もそら当然ある」と切り出すと、「でもなんも心が動かねえ毎日よりゃましな気がすんだよなあ」とやる気がでない日にも価値はあるとつづる。

「プラスもマイナスも楽しめりゃ人生喜び2倍だし、怖えもんねえわな」と締めた。


関連記事:メンタル弱い人はどうすればいい? 武井壮が語った“二択”に「めっちゃ納得」

 

■「これは名言」と称賛の声

投稿を受け、ファンからは「いつも心に響く言葉ありがとうございます」「凄まじく心が揺れ動いてます」「重みのあるコメント」「これは名言集」と称賛の声が寄せられた。

タレントの椿彩奈から「マイナスは嫌です」と反応が寄せられたが、武井は「オレメンタル最強だからな!」と返している。武井のようにマイナスの楽しむためには、それに耐えうるようなメンタルを鍛えなければいけないのかもしれない。


■毎日を楽しく過ごすよう努力している人は…

せっかく毎日を生きるのであれば、できれば楽しい日々を過ごしたいもの。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、47.0%が「楽しく毎日を過ごせるように努力している」と回答。二度と経験できないきょう一日と向き合っている人は半数近くいるようだ。

楽しく毎日を過ごせるように努力しているグラフ

またしらべぇでも既報のとおり、別調査では回答者の4割が「人生に変化がほしいと思う」と答えている。

ポジティブな考え方が反響を呼ぶ武井だが、彼にも落ち込む日はあるはず。しかし、そんな日でも「心が動かないよりはマシ」と明るく捉えているのだろう。

・合わせて読みたい→武井壮、本田圭佑のサッカーチーム監督就任に意気込み十分 「今のところ報酬はゼロ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)