恋愛や結婚だけではなかった! 人々が運命を感じる出会いとは
日々の生活を営む上で、出会いは欠かせないものである。中には、運命を感じさせる出会いもあるだろう。
■付き合った当初には運命を感じても
今まで付き合った人すべてに、運命を感じていた女性も。
「付き合いたての頃には、すべての人に運命を感じていた。しかし冷めてきたり別れたりしたら、『運命だと思ったのは、間違いだった』と思う」(20代・女性)
運命を感じて結婚したものの、離婚してしまうケースもある。
「僕はバツイチなんだけれど、前の妻と結婚したときには『この人しかいない』と運命を感じていた。そのときの自分は、別れるなんてことを考えてもいなかった。
結局はさまざまなすれ違いが起きてしまって別れたけれど、出会った運命は否定しないでおきたい」(40代・男性)
関連記事:初デートで飲酒運転事故 女性の脚を切断させた男が「治療費欲しいなら結婚して」
■出会いのすべてが運命に
すべての出会いが、運命であるとの意見も。
「運命となると恋愛を思い浮かべる人が多いかもしれないけれど、人生の中での出会いすべてに当てはまるんじゃないのかな?
この広い世界の中でせっかく出会えたのだから、できる限りは全員といい関係でありたいもの。ただそうはいかないのが、人間関係の難しいところだけれど」(30代・男性)
すべての出会いを、大切にしたいものである。
・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトに続くカップル成立の予感 「何これ…」
(文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)