武井壮、「『やればできる』なんて嘘」という人へ 意外な回答に称賛の声

武井壮がツイッターを更新。「『やればできる』なんて嘘」という人に「当たり前だ」と切り返した。

2019/11/15 17:45

武井壮

タレントの武井壮が、15日に自身のツイッターを更新。よく言われる「やればできる」という言葉の本当の意味について解説し、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「全ての総合点で勝負は決まる」

頻繁に耳にするのか、「『やればできる』なんて嘘ですよ、だと…」と切り出した武井。その回答は意外にも「当たり前だ」というもの。”百獣の王”らしからぬ答えのようにも思えるが、何かを達成するためには努力以外の要素も大きく関わるという。

具体的には、「表情、声、発言、行動、指導、環境、(中略)、人脈、運、精神力、生活圏や国、そういったもの全ての総合点で勝負は決まる」というもの。

その一方で「でも知識、発言や行動は自分で努力して変化を起こす武器なんだよ」と、やはり”努力”が大前提であることを示した。


関連記事:武井壮、体を張った車上荒らしの注意喚起に「説得力がスゴい」

 

■「憧れの人」は無理でも…

また努力をするだけで「憧れの人」になれるわけではないとしながらも、「様々な努力を組み合わせて、積み重ねて自分の人生をできるだけ『高い位置』だったり『幸せな形』に変えていく事はできる」とした武井。

その過程で挫折することももちろん想定されるが、そのような「思った形に変わらない」状況においても、「ひとつの失敗で下向くやつや立ち止まるやつは辿り着けねえと思うんだよな」と、最後は百獣の王らしく締める武井だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「胸に沁みました」
ツイッター失敗努力武井壮百獣の王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング