サバンナ高橋、タクシー運転手の信じられない対応に絶句 「すぐに会社に電話して…」

『ザワつく! 金曜日』でサバンナ・高橋茂雄が出会った横柄なタクシー運転手について明かして…

エンタメ

2019/11/16 14:20

サバンナ・高橋茂雄

15日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、サバンナ・高橋茂雄が出会った「横柄なタクシー運転手」について激白。運転手の信じられない対応に、驚きの声があがっている。



 

◼高橋が出会った運転手

観光地・箱根で横行する外国人による違法営業タクシー・通称「白タク」の話題から、出演陣のタクシーでのエピソードが明かされていく。高橋は「日本では珍しい、態度の悪い運転手」とのエピソードを語る。

あるタクシーに乗車した高橋。ドアが締まり、行き先を伝えると「それ、逆側から乗ったほうがいいよ」と運転手に忠告された。高橋は「わかりました」と降りようとしたのだが、運転手は発車前にも関わらず「780円」と料金を請求してきたという。


関連記事:四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

 

◼タクシー会社に電話して…

車は動いていない状態だったので「ドア閉めただけやん」と驚く高橋に対し、運転手は「払って」の一点張り。高橋は「タクシー会社に電話して言っていいか」尋ねると、運転手は強気に「言って言って」と言い放つ。

高橋は自分が間違っているのかと不安になりながらも、タクシー会社に電話して事情を説明。その場で運転手に電話を代わるように伝えられると、運転手はここでも「変わって」と電話を強気に受け取る。

しかし、電話の向こうからは怒声が聞こえ、運転手はこっぴどく怒られている様子。電話が終わると「ほんと、すみませんでした」と、それまでの態度が信じられないほどしおらしく謝罪してきたと明かした。

次ページ
◼視聴者も驚き

この記事の画像(1枚)