子供とスーパーで買い物していると… 女性客からとんでもない一言が

買い物中に1歳の子供が「キャー」と声を上げると、女性客から驚きの言葉が…。

2019/11/17 06:15

買い物
(XiXinXing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子育てを経験した人の中には、スーパーや飲食店などで子供が騒いでしまい注意を受けたことがある人もいるのでは。『Yahoo!知恵袋』では、買い物中に子供が注意された人から寄せられた相談が話題になっている。



 

■買い物をしていていると…

スーパーで買い物をしている際、1歳の子供が「キャー」と声を上げると女性客に「うるさいな! ここは遊ぶとこちゃうんじゃボケ!」と注意されてしまったという投稿者。

その状況に驚いている様子の投稿者は、「子供は見るもの見るもの目新しい」「走り回ったりはしていません」と女性客の注意に納得がいっていない様子。

さらに、1歳児が走り回ったとしてもそこまでスピードが出るわけではなく、カートに乗せたら「暴れて降りてしまう」と考えるようで、「言うことを聞かないですよね」と同調を求めた。


関連記事:LINEに夢中で子供の世話をしない夫 注意した直後の言動にドン引き

 

■「注意するのが親」

乱暴な言葉で注意を受け驚きが隠せない投稿者。しかし、ユーザーからは「聞かないとしてもキチンと言い聞かせ、注意していくのが親です」「子供の『キャー!』という甲高い声が苦手な人もいますからね…」と女性客側に賛同する人が多いようだ。

中には、「子育て真っ最中のママなら『大変だけど頑張れ!』って思ってくれていると思いますよ」といった優しい声も。


関連記事:騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

 

■知らない子供に注意する?

うるさく感じたとはいえ、他人の子供を注意することはなかなか勇気のいることだろう。しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,332名を対象に調査を実施したところ、「知らない人や子に注意することがある」と回答したのは全体の19.1%。やはり抵抗がある人のほうが多いようだ。

sirabee20170422shikaru2

「言うことを聞かないは言い訳」との厳しい意見が寄せられた今回の投稿。買い物をしながら子供の様子を見ることは決して簡単なことではないが、子供の安全を守るためにも周りへの配慮は大切だ。

・合わせて読みたい→温泉に入ってきた子供連れ 洗い場での行動に目を疑う「公共の場で…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て買い物育児注意Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング