張本勲氏、プレミア12・日韓戦に苦言 「緊張感がない」「練習試合と一緒」

16日の試合が消化試合になった「プレミア12」。これを見た張本勲は…

2019/11/17 12:00



■韓国代表にも苦言

さらに張本氏は「決勝は韓国が負けるね」と断言。続けて

「私4、5年ぶりに見たけど、こんな下手な韓国チーム初めて見た。守備がものすごく下手になった。外野手はね、2つないとダメ、足が速いか肩が強いかしないとダメなんですよ。その点では分が悪いね韓国は」


と、韓国チームの守備について苦言を呈す。そしてその理由について「韓国と台湾は良い選手をアメリカと日本に取られる」と分析し、「韓国のプロ野球は抜け殻状態」と話した。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手の打撃に苦言 「8年目になにやってんの」

■視聴者の反応は賛否両論

張本氏の持論に視聴者の反応は賛否両論。「確かに緊張感がなかった」「国際大会で消化試合があるのはおかしい」という賛同の意見もあったが、「現地にいたけど緊張感はあった」「選手は真剣にやっていた。発言は失礼だ」という否定的な声も。

そして「韓国が負ける」と断言したことについては「言い切って大丈夫?」「日本負けそう」「嫌な予感がする」などの声も上がった。


関連記事:張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

■反省点とするべき?

様々な意見が上がっているが、16日の日本対韓国戦が「消化試合」になってしまったことは事実。

勝敗が勝ち上がりに影響することがないゲームだっただけに、張本氏以外にも「面白くなかった」と感じた人は存在する。今後大会を継続するなら、反省点とするべきかもしれない。

・合わせて読みたい→張本勲氏、巨人・石井琢朗コーチの練習法を切り捨て 「意味ない、必要ない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

野球TBS張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング