バイキングで目撃した女性客の信じられない行為 「最悪ですね…」

多くの人が利用するバイキングでは、思わぬ光景を目撃するケースもあるようだ。

2019/11/18 08:00

バイキング
(fyb/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お金を払ったからには、しっかり元をとりたいのがバイキング。しかしときには他の客が原因で、食欲が一気に激減してしまうケースもあるようだ。



 

■女性客のとった行動

『Yahoo! 知恵袋』には、バイキング店にて60代くらいの女性客がとった行為に対する質問が投稿されていた。その女性客が料理の前でくしゃみをする瞬間を目撃したようで、質問者は「皆さんはその料理を気にせず食べますか?」と意見を募っている。

女性客が口元を抑えていたのかノーハンドだったかは定かでないが、「やっぱり目の前で見ちゃったら避ける」「店員を呼んで料理を取り替えてもらう」といったコメントが寄せられていた。

中には「最悪ですね。でも、バイキングならお金を払ってしまっているので食べないと仕方ない」「なるべく菌が飛んでそうな食べ物は避ける」という持論を綴っていた人も。


関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■バイキング以外にも…

質問トピックではさらに、バイキング以外の場所で体験したエピソードも確認できる。スーパーの惣菜売り場に向かってペチャクチャと会話をしている人を見かけたときは「買い物を諦めた…」という経験をした人もいるようだ。


関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

■最低限のマナー?

完璧な衛生さを保証するわけではないが、くしゃみをする場合は口元を手で覆うのがエチケット。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,362名を対象とし、「咳やくしゃみ」に関する調査を行なった。

調査の結果、「人前で咳やくしゃみをするときも手で口は覆わない」と回答した人はかなり少数派であることが判明。とくに50代女性はエチケットへの意識が強く、手で覆わない人はわずか0.8%という結果になっている。

くしゃみや咳

多くの人が利用する場では、エチケットやマナーをしっかりと遵守したい。

・合わせて読みたい→首相官邸が発表 「市販マスクの感染予防効果」にネット愕然

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー食事エチケットバイキングくしゃみYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング