韓国のキムチマスターが「日本の人気キムチ5種」を食べ比べた結果

韓国のキムチマスターが日本のキムチを評価

グルメ

2019/11/18 11:30

日本のスーパーに置いてある中でも、高い人気を誇るキムチ。テレビで放送された「好きな鍋ランキング」でも1位を総ナメにするほど、食材としても好まれる漬物だ。

そんなキムチの故郷である韓国で、日本のキムチは通用するのだろうか? 気になったので日本のキムチをいくつか韓国に持っていき、確かめることにした。


画像をもっと見る

 

■日本のキムチは韓国で通用するのか

記者がキムチを持っていったのは『永登浦伝統市場』という、ソウルの伝統的な食材が集まる市場。日本の地方にある卸売市場のような感じだろうか。

食材だけでなく韓国の総菜やレストランも多く販売されている永登浦伝統市場のキムチ店が美味しいと言ってくれたなら、日本のキムチが本場で通用するレベルになったと言ってもいいだろう。


関連記事:草彅剛、焼肉店で大量注文したモノに驚きの声 「初めて見た…」

 

■キムチ店のオモニに声をかける

取材に協力してくれそうな店を探していると、美味しそうなキムチがいっぱいある店を発見! 奥には優しそうなオモニ(お母さん)が座っていた。

キムチを漬けてウン十年というキムチマスターのオモニに日本のキムチを食べ比べてもらうよう話をすると、快くOKしてくれたのでさっそくキムチを広げることに。

次ページ
■日本の人気キムチ5種

この記事の画像(9枚)