池田エライザ、ほぼすっぴんの自撮りにファン興奮 「メイクなしでも…」

池田エライザが公開したすっぴん自撮りのレベルが高すぎると話題になっている。

2019/11/18 18:20

女性にとってのすっぴん顔はある種の聖域となっており、人前で公開するのはためらいを感じる人も多いだろう。女優・池田エライザがほぼノーメイクの写真を公開し、話題を呼んでいる。



 

■ほぼすっぴんなのに…

17日に池田は自身のツイッターを更新し、自撮りのショートムービーを公開。ツイートには「頑張って外に出たもののパジャマと寝癖」「申し訳程度の口紅に救われる。ありがとう」と綴られており、動画からはラフな服装で髪の毛をいじる池田の姿が確認できた。

「ほぼすっぴん」状態であることは間違いなさそうだが、リラックスした表情で笑顔を見せている。

https://twitter.com/elaiza_ikd/status/1196011183804801024


関連記事:池田エライザ、茶髪から黒髪へ戻した容姿にファン驚き 「別人みたい」

 

■驚きを隠せないファン

ほぼすっぴんにしては美しすぎる池田の自撮りを見て、ファンからは「メイクなしでもこんなにかわいいなんて凄すぎる…」「こういうナチュラルな感じでも十分美人だな」といった驚きの声が多数上がっている。

服装がパジャマであることもポイントで、「何を着てても美人度が損なわれていない…」という意見のファンも多いようだ。


関連記事:安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

 

■素顔に自信はある?

他人には滅多に見せないであろう姿を臆することなく公開した池田。しらベぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象とし、「すっぴん」に関する調査を行った。

調査の結果、「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」と回答した人は全体の46.8%と判明。ほぼ半数が、すっぴんのハードルを高いと感じているようだ。

すっぴん調査

メイク時とはまた違った美しさのある池田のすっぴん姿。今回の写真を見て、新たな魅力に気づいたファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→平野ノラの”すっぴん”に違和感 「レインボー!」「キレイ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能すっぴん自撮り動画ツイッターメイク池田エライザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング