平野ノラの”すっぴん”に違和感 「レインボー!」「キレイ」

平野ノラがインスタグラムを更新。”すっぴん”と書きながら、ばっちりメイクを施した自撮りをアップした。

エンタメ

2019/12/22 05:15

お笑いタレントの平野ノラがインスタグラムを更新。”すっぴん”と書きながら、ばっちりメイクを施した自撮り写真をアップした。



 

■”すっぴん”と書きながら…

平野は21日、「すっぴんどえ~~す!」の文言と共に、ドアップの自撮り写真を投稿。”すっぴん”と書かれているが、顔全体はバッチリと白く塗られており、目元にはピンクとブルーのアイラインが施されている。

投稿冒頭で”すっぴん”ボケを披露したあとは、「この後、イオンモール高知でお笑いショーするゾ!」と告知。「専門店街1階南コート来るっきゃないゾ!」と呼びかけた。


関連記事:平野ノラ、カラフルに輝くアイメイクに反響 「アマゾンにいる鳥みたい!」

 

■平野の誤字にツッコミも

平野の”すっぴん”投稿には、ツッコミの声が殺到。「すっぴんじゃない!」「レインボーのメイクがキレイ」とのコメントが寄せられている。

また、平野が当初、「観覧無料」と「観覧無理」と誤って書いていたことを指摘する声も。平野はそれに対し、「教えてくれてありがとう! 無料と無理を間違えたー!」と感謝を述べ、現在は投稿を修正している。


■すっぴんは自信がないと公開できない?

平野の投稿は”すっぴん”ボケだったが、すっぴんの写真をSNSで公開している芸能人は多い。

そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」人は、全体の46.8%という結果。約半数がすっぴん公開には自信が必要だと感じているようだ。

すっぴん調査

お茶目な投稿にほっこりとする平野のインスタグラム。今後の投稿も楽しみだ。

・合わせて読みたい→安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)