ナイナイ岡村、名優・高倉健への感謝明かしファン感動 「素敵すぎる」

『行列のできる法律相談所』でナインティナイン・岡村隆史が名優・高倉健との思い出を語った…

エンタメ

2019/11/18 17:20

岡村隆史

17日放送『行列のできる法律相談』(日本テレビ系)は、ナインティナイン・岡村隆史と矢部浩之がゲストMCとして登場した。

そのなかで岡村が、日本を代表する名優・高倉健との思い出を吐露。視聴者から称賛の声が殺到している。



 

◼俳優としても活躍

若くしてスターになったナインティナイン。映画『パッチギ』『無問題』などに出演、お笑いだけでなく俳優としても高い評価を受け、ブルーリボン賞で新人賞・作品賞、日本アカデミー賞で話題賞を受賞している。

輝かしい芸能活動を送ってきた2人だったが、ここから岡村が日本アカデミー賞授賞式で「高倉に救われた」思い出を語っていく。


関連記事:ナイナイ・岡村隆史の奇行に東野幸治が恐怖 「あいつおかしいで…」

 

◼アカデミー賞授賞式で…

高倉の電話番号も知っているという岡村。親交をもったきっかけが日本アカデミー賞の授賞式だった。

授賞式で司会者から「目標とする俳優は?」と質問された岡村は、「ボケてください」というパスだと感じて、賞を総なめにしていた『鉄道員』に主演した「高倉健さんみたいになりたいです」と軽い気持ちで返答する。

すると会場は「イタイやつが高倉健をイジった」と微妙な空気に。いたたまれない気持ちになった岡村だったが、ここで高倉だけが立ち上がり拍手をして岡村の発言を讃えた。

それに助けられ「笑ってもいいんだ」と気づいた会場は盛り上がり、「助けられた」ことを岡村は振り返る。

次ページ
◼視聴者も「素敵すぎる」