『スッキリ』水卜アナ、デートの会計巡る持論に「養われたい」の声続出

『スッキリ』食事の会計に対する水卜アナの持論に、衝撃を受ける視聴者が続出。

エンタメ

2019/11/20 13:00

水卜麻美アナ

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、水卜麻美アナウンサーが「食事の会計」に関する持論を展開。意外な一面が明らかになり、視聴者からは驚きの声が上がっている。


 

■男性の役割とは

番組では、男性の「生きづらさ」に注目。「デートで男性がお金を多く負担したり、女性をリードすべきという風潮」「力仕事や危険な仕事は男の仕事という考え」など、世の男性が「生きづらい」と感じている要素がピックアップされた。

MCの加藤浩次も、昔は「当たり前」と感じられていた男女の役割分担が、時代とともに変わってきていると実感している様子。


関連記事:水卜麻美アナ、過去のダメ男から言われた「まさかの一言」に驚きの声

 

■水卜アナの持論

加藤は「女性にリードされても良いじゃないという考えの男の人が増えてきた」と現代の男性像を語りつつ、「水卜さんはデートとか行ったとき、やっぱり男性にお金出してほしいですか?」と質問を投げかける。

すると水卜アナは「私、全然払って良いです」「育てるほうが良いです」と即答。スタジオは笑いに包まれ、加藤からは「育てられるのも生きづらいでしょ!」とツッコミが飛び出した。

加藤のツッコミに対し、水卜アナは笑いながら「お金ない人におごってあげたい」と補足している。

次ページ
■衝撃の言葉を受けてファンは…