武井壮、ツイッターで「究極の選択」を投稿 賛否両論行き交う

武井壮がツイッターで、二者択一の投票を始めた。

2019/11/21 18:00

武井壮

タレントの武井壮が21日にツイッターを更新。ツイッターの投票機能を使い、「究極の選択」を提示した。



 

■二者択一を提案

武井がまず提案したのは、①「年収5000万円けど飯は一生塩おにぎり。昆布とふりかけは付けてもいい」②「年収500万円だけど飯はどの店も無料で食べ放題」。

投票開始後、多くの人が後者を選んだことに、武井は「俺が今学生なら、10年①で塩むすびをさまざまな美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといてそのあとビジネスやレジャーを十分に楽しみつつ美食を堪能するけどなあ」と反応。


関連記事:武井壮、個性が強すぎる足元にツッコミ殺到 「違和感しかない」

 

■連投続く

以後も、武井は二者択一をフォロワーに問いかける。「100メートル世界記録出るけど上半身の強さ河北麻友子」「球速160キロ出るけど球速2キロでしか走れない」。

「山崎賢人なのにモテない」「武井壮なのにモテる」。また、「年収1億で一生独身でまあまあモテる」「年収1000万で家庭円満で奥さん美人で子供ふたりめちゃいい子」など続いた。


関連記事:メンタル弱い人はどうすればいい? 武井壮が語った“二択”に「めっちゃ納得」

 

■お金がなくても幸せ?

なおお金についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「お金について」の調査を実施。

お金がなくても幸せに生きていけると思うグラフ

「お金がなくても幸せに生きていけると思う」と答えた人は、全体で30.0%だった。

・合わせて読みたい→武井壮、体を張った車上荒らしの注意喚起に「説得力がスゴい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金おにぎり年収食事武井壮選択肢二者択一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング