アメリカ人が『家系ラーメン』を初体験 どう見ても初めてじゃない食べ方をする

家系ラーメンを初めて食べたアメリカ人の反応は?

2019/11/22 10:30

横浜市発祥の、中太麺と濃厚な豚骨醤油スープが人気のご当地ラーメン、『家系ラーメン』。家系ラーメンは東京でも食べられる店が数多くあるが、本当に美味しい店は選んで行かないとたどり着けない。

先日まで日本に滞在していたアメリカ人のコーディさんは大のラーメン好きで、地元のカリフォルニアでは何回もラーメンを食べたことのあるラーメン通。そんな彼に、記者イチオシの家系ラーメンを紹介することにした。


画像をもっと見る

 

■記者イチオシの家系ラーメン店へ

記者が好きな都内の家系ラーメン店で、オーソドックスなタイプのラーメンを出すのは江古田の『五十三家』か、東武練馬の『丸武家』なのだが、五十三家は人気で混雑しがちなため、今回は丸武家をチョイス。

コーディさんにラーメンの好みを聞いたところ、まずはお店の味を知るべくすべて普通がいいとのことで、すべて普通をチョイス。ある意味ツウな選択である。


関連記事:はま寿司がついにクラムチャウダーを茶碗蒸しにする 「天才料理」との声も

 

■コーディさんの注文は

コーディさんが選んだのは、海苔やチャーシュー、ほうれん草がたっぷり入った得盛ラーメン(1,090円)に、チャーシュー3枚(230円)をトッピングし、無料のライスも追加。

あまりに美しいビジュアルに感激するコーディさん。でも、こんないっぱい食べられるのだろうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■海苔は嫌いだがスープは絶賛
家系ラーメンアメリカ人東武練馬丸武家コーディ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング