酒に弱い男性が酔っぱらい… 友人宅で犯した失態に「ないわ」

良い雰囲気になった男性の酒癖が悪いことが発覚。シラフはいい人だが付き合うことは控えるべきか…。

2019/11/24 07:45

飲酒
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

忘年会シーズンも近づき、飲み会が増えるという人も多いだろう。お酒を飲み心地よくなりながら交わすコミュニケーションはいいものだが、なかには酒癖が悪く場を乱してしまう人も。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、酒癖が悪い人について相談が寄せられている。



 

■酒癖の悪い男性と飲んでいたら…

現在、仲良くなり「良い感じの雰囲気」になった男性がいるという投稿者。しかし、男性はかなりお酒が弱く、その上酒癖も悪いようだ。

男性がお酒に酔って友人の家に唾を吐いている場面を目撃した投稿者は、その時点で「ないな」と思いその後の誘いは断っていたそうだが、暇つぶしに遊んでみたところ「お酒を飲まなければ面白くていい人」ということに気づく。

しかし、「お酒に酔ったときに現れる姿が本性」という人も中にはいるため、「付き合わないほうがいいでしょうか?」とユーザーに問いかけた。


関連記事:「気がつくと家で寝ていて…」 酒を飲んで記憶をなくした体験談

 

■反対する声続出

この投稿を受けて、掲示板ユーザーからは「人間は酒を飲んだときが本性です。酒癖が悪い人ほどやめられないよ」「一緒にいたら本当にしんどいよ。酔ってるときのことは忘れてるだろうしね」と付き合うことを反対する声が続出。

実際に、酒癖の悪さがパートナーと別れる原因になったという人も多いようだ。


■酒乱の人と飲むのは嫌?

ときには楽しい飲み会の雰囲気を壊してしまう酒乱の人々。見ていて気分が悪くなるという人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、全体の73.7%もの人が「酒乱の人とは一緒にお酒を飲みたくないと思う」と回答した。
酒乱

シラフはいい人でも酒癖は最悪…。一緒にお酒を飲む度にストレスになるくらいなら、付き合い方は考えたほうがいいのかもしれない

・合わせて読みたい→純粋な人の特徴教えます! 結婚しても一途でいられる人の割合は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

飲み会お酒男性飲酒ガールズちゃんねる酒乱酒癖
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング