NEWS手越、『逃走中』で男気を見せファン興奮 「レディは守らないと」

NEWS手越祐也が『逃走中』にて男気を見せファン大興奮

エンタメ

2019/11/24 05:00

手越祐也

23日放送の『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』(フジテレビ系)で、ジャニーズNEWSの手越祐也が男気を見せた。ファンから「かっこいい!」「さすが手越」と興奮の声が上がっている。



 

■『逃走中』のためにコンタクトに

数年前にレーシック手術を受けている手越だが、『逃走中』出演のためにコンタクトも用意。視力1.5で逃走すると意気込んだ。番組のために本気を出そうとする姿に、ファンからは「さすが手越」「ガチで挑む姿がかっこいい」と称賛されている。

さらに手越は「僕は(ハンターから)逃げきれます」と自信を見せるが、「でも、か弱いレディは守らないと。日本男児として」と、女性に対する優しさと男気を見せる。

今回の放送で、手越の人気度は上がり「NEWSの曲聞いてみようかな」「ジャニーズに興味ないけど、手越には興味沸いた」という人も現れた。


関連記事:『鉄腕DASH』出演の手越祐也、加藤氏に際どい発言 「仕込んだみたいな量」

 

■海兵の髪を引っ張る

しかし手越は番組内でおっちょこちょいな一面を見せる。今回サザエさんとコラボした『逃走中』では、放出された15体の海兵(髪の毛2本)に紛れた、波兵(髪の毛1本)を見つけろというミッションが課された。

手越は2人の違いを知らなかったようで、親切な海兵は髪の毛を指さし「自分は波兵ではない」とアピールする。しかし何を思ったか手越は「あ、そっか」と、海兵の髪の毛を引っ張る。

慌ててスタッフが止めるが、あやうく海兵が波兵になってしまう放送事故が起こるところだった…。


■「チャラ男は嫌い」との声も多いが

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の女性670名を対象に「チャラ男が好きかどうか」についての調査を行った。

すると、調査の結果7割以上の女性が「嫌い」「好きではない」と回答。チャラ男には、あまり良いイメージを持っていない女性が多いと判明。

チャラ男と言われることも少なくない手越だが、今回の放送では「チャラ男だけじゃない良さがある」「チャラいけど男気があってかっこいい」とコメントする人も。

さらに番組放送中に、名前がツイッタートレンド入りするなど、人気の高さを証明した。見せ場も多かったので、次回の『逃走中』にも出演するかもしれない。

・合わせて読みたい→神田沙也加と熱愛ジャニーズ Jrは手越と同期 「コミュ力高くて年上キラー」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)