神田沙也加と熱愛ジャニーズ Jrは手越と同期 「コミュ力高くて年上キラー」

離婚を発表した神田沙也加と、早々に熱愛が報じられたジャニーズJr.秋山大河。ファンが見たその素顔とは。

ジャニーズ事務所

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。神田沙也加が離婚後、付き合い始めたといわれるジャニーズJr.秋山大河くん。いったいどんな子なのか、調べてみましょう。


 

■「年上のファンを狩るのが上手」

大河くんは、ジャニーズ公式動画サイトで手越くんのことを「祐也〜」と呼び捨てにできる大ベテラン。ジャニーズ事務所に入って17年もたっているそうです。

この数年は嵐やNEWSのコンサートでバックダンサーの仕事を多くこなしています。 実際に嵐のコンサートで大河くんを見たことがあるファン(40代/女性/主婦)は… 「とにかくファンサがすごい。嵐しか知らないで参戦した年上のファンを狩っていく感じ!」と語ります。

ファンサとは、コンサートでファンがもったウチワに、タレントが反応してくれるファンサービスのこと。知名度が低いジャニーズJr.は、目の前の客にファンサをして自分の担当になってくれるよう営業します。


関連記事:メンタル強っ!ジャニーズコンサート会場で退所組がビラ配り

 

■嵐のファンはとくに…

嵐のコンサートでファンがもつウチワは当然、嵐のメンバーの名前を書かれたものがほとんど。しかし嵐のファンの目の前で踊るとき、大河くんは目があったファンを長時間見つめたり、手を振ったりすることもあるとか。

先出のファンは… 「よくジャニーズJr.のコンサートに行くのは女子高生や女子大生。小さい会場でタレントとの距離も近く、彼女たちはファンサをもらうのに慣れてる。でも嵐のドームコンサートにしか行かない30代や40代はファンサをもらう経験が少ない。だから嵐を目当てで来た客が、長時間大河くんに見つめられたらすぐ堕ちると思う!」。

嵐しか知らなかった年上のジャニヲタを自分のファンにしてしまう大河くん。末恐ろしい子です。

次ページ
■先輩と絡むコミュ力も高いと評判