女湯の脱衣所で見かけた男の子の行動に唖然 「警察呼んでいい」

Yahoo!知恵袋にて質問が寄せられた、女湯の脱衣所での驚くべき光景とは…。

2019/11/25 07:45

温泉
(kuppa_rock/iStock/Thinkstock)

公共スペースは多くの人々が利用するため、それだけにトラブルも起こりやすい。『Yahoo!知恵袋』では、公共浴場で見かけたとんでもない光景に関するトピックが注目を集めている。



 

■脱衣所にいたのは…

話題のトピックを見ると、質問者は女湯の脱衣所内でスマホをいじっている男の子を見かけたそう。男の子は小学4〜6年生ほどの年齢で、若い女性がいるほうにスマホを向けるような仕草も見られたという。

質問者は店員にクレームを入れようと思ったが、一緒にいる友人から「気にしすぎるのも変だよ」とたしなめられてしまう。しかし、どうしてもモヤモヤが拭えなくて質問することに至ったようだ。


関連記事:2歳男児が地下鉄ホームから転落死 「悔やまれる一瞬」母親はなぜ手を放したのか

 

■「警察呼んでいい」と拒否反応

たとえ同性でも、脱衣所や浴場でスマホを操作することはマナー違反。ましてや子供とはいえ男性がスマホを操作していたことに拒否反応を示す人が多く、「迷惑行為どころか、普通に犯罪でしょ」「警察呼んでいいレベルだと思います」「裸の写真撮られて、それが流出したら大変ですよ」といった声が多数寄せられていた。


関連記事:飲食店のテーブルに乗って騒ぐ子供 「親の対応」に目を疑った…

 

■何歳までならセーフ?

男の子が何歳まで女湯に入っていいかは、人によって意見が分かれるところ。しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,331名を対象に調査したところ、「女湯に入っても良い男の子年齢」は「4、5歳まで」という回答が最も多かった。

近年は子供の発育が良いため、パッと見ただけでは実年齢がわかりづらいのも女性客の不安要素だろう。

公共浴場に子供を連れていく際は、周囲に不快感を与えぬようしっかりと配慮してほしい。

・合わせて読みたい→自宅への嫌がらせが日々エスカレート 卑劣な内容に「警察呼んで」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

盗撮年齢スーパー銭湯Yahoo!知恵袋女湯脱衣所浴場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング