遠野なぎこ、沢尻容疑者の元恋人逮捕に持論 「みんな同じこと思ってた」に称賛

遠野なぎこが沢尻容疑者の元恋人が逮捕された件に「次から次へと捕まればいい」とコメントしたことが話題となっている

エンタメ

2019/11/28 06:15

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

27日に放送されたバラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、女優の沢尻エリカ容疑者の知人でファッションデザイナーの横川直樹容疑者が、沢尻容疑者と合成麻薬MDMAを共同で所持していたとして、逮捕されたことが特集された。

特集を目にした遠野なぎこが展開した持論に視聴者から称賛の声が相次いでいる。



 

■「次から次へと捕まればいい」

遠野は、「いつも薬物のニュースがあると、芋づる式に捕まりますってやられるじゃないですか、報道とかネットニュースとか。でも大体、そうだった試しがない」と今まで芸能人が薬物で逮捕されたときによく見る「芋づる式で逮捕されるはず」と今までの報道に苦言。

続けて「今回こそはって、楽しみ。だって、こんな薬物は無くなったほうがいいんだから。次から次へと捕まればいいと思いますよ」と今後の動きに期待するコメントをした。


関連記事:槇原敬之容疑者逮捕、梅沢富美男が声荒げ断罪 「覚せい剤やったら…」

 

■「みんな同じこと思ってた」

「芋づる式で逮捕された試しがない」「次から次に捕まってほしい」という意見に、ネットでは「みんな同じこと思ってた」「なんだかんだまとめて逮捕ってことはないよね」と遠野対して称賛の声が多く集まった。

しらべぇ既報でも伝えたとおり、20日に放送された『バラいろダンディ』で沢尻容疑者に対し、「才能なんてない」と酷評し話題となった遠野。

2週に連続で厳しい指摘をした遠野に対し、「包み隠さず言うのすごい」「ズバって言うところ好き」といったコメントも多く見られ、容赦ない発言をする遠野へ好意を示す視聴者も多いことがわかる。


■薬物を使った経験者は…

薬物は入手経路が非常に限られているため、一般の人が試す機会は基本的にないはずだが、どの程度の人が薬物を経験したことがあるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、違法薬物を「一度でも使ったことがある」と答えたのは、全体の7.1%となった。

違法薬物

芸能人の反社会勢力との関係性や薬物汚染が話題になりつつある今、本当にドンドン逮捕されてしまうということが現実に起きてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→槇原敬之容疑者、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕 2度目の薬物に「嘘だと言って」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)