山里夫妻、オードリー若林に騙される 「結婚相手は南沢奈央か水卜ちゃんだ!」

『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で、結婚を発表したオードリー・若林正恭について南海キャンディーズ・山里亮太が語った…

エンタメ

2019/11/28 18:00

山里亮太、蒼井優

南海キャンディーズ・山里亮太とオードリー・若林正恭は、同世代の曲がった思考の持ち主同士として『たりない2人』(日本テレビ系)で共演するなど、仲を深めてきた芸能界の親友同士。お互いの結婚についても事前に報告しあう関係でもある。

27日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、先日結婚を発表した若林について山里が熱弁。結婚相手を騙されたことを嘆いた。



 

◼若林の結婚裏話

11月22日の「いい夫婦の日」に、15歳年下の看護師の一般女性と結婚したことを自身のラジオで発表した若林。事前に「世話になった人には報告した」そうで、山里にも結婚報告を済ませていたと明かしている。

その際、山里にはイタズラ心がわき、山里の結婚相手が女優の蒼井優だったことを活かして「相手は山ちゃんと一緒だから、今は言えない。ラジオで報告する」と大物女優・タレントとの結婚を匂わせていた。

この日の放送で、山里は若林の結婚に驚いたと興奮気味に語りながら、この若林の嘘に夫婦で見事に踊らされていたことを明かしていく。


関連記事:山里亮太、アンガ田中の結婚を示唆 「年末あのビッグネームと…」

 

◼蒼井と結婚相手探し

若林の結婚報告を受けてから帰宅。妻の蒼井に「オードリーのラジオをリアルタイムで聞くから先に寝てて」と告げたのだが、蒼井から「一緒に聞こうよ。何かあるの?」と尋ねられ、つい「若林の結婚」について明かしてしまった山里。

ここから2人で若林の結婚相手について予想していく時間が流れたという。

「『元サヤじゃない? 南沢奈央さんじゃない』って。『いや、俺は水卜ちゃん(日本テレビ・水卜麻美アナ)を疑ってる』」と盛り上る。

さらにレギュラー番組の『潜在能力テスト』のフジテレビ・宮司愛海アナや女芸人、果てには「日向坂と番組やってるから、日向坂の子じゃねぇか?」と予想は白熱していったと明かした。

次ページ
◼写真から推測