藤田ニコル、“強欲な壺”の商品化で過去振り返る 「もう壺じゃない」

アンチからの叩きをバネに大きく躍進した藤田ニコルが過去を振り返る。

2019/11/29 16:00

現代を生きる上で重要な能力の1つが、ネットでの対応力。自分の非を認めるべき場面で謝罪せずに炎上してしまった著名人や、ウソにウソを重ねて自滅してしまった芸能人を連想する人も多いだろう。

そんな中、アンチからの叩きを見事に切り返して名を上げたのがタレント・藤田ニコルだ。



 

■かつての「壺叩き」

2015年ごろから知名度が上昇してきた藤田だが、一部のアンチからはカードゲーム『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』に登場する『強欲な壺』に酷似しているとネタにされてしまう。

驚異的なアドバンテージを持つ強力なカードだが、イラストでは底意地の悪そうな人面の壺が禍々しく笑っている。年頃の女の子が「似ている」と言われたら、相当なショックを受けることだろう。


関連記事:藤田ニコル、最初で最後の写真集発売 「脱ぎ過ぎて心配」の声も…

 

■たくましさで名を上げた

しかし「壺叩き」に対する切り返しが、芸能人としての藤田の知名度を躍進させることになる。メディア出演時は「強欲な壺に似ている」と言われていることを自らネタにし、さらには強欲な壺の切り抜きに顔を当てはめ「わたし何でもやります」と綴ったツイートを投稿したことも。

そんな前向きな藤田の様子を見て、アンチや面白がってネタにしていた人々も大多数が考えを改めた模様。ネット上には「自分からネタにしていく姿勢がたくましいな。もう壺と呼べない」「だんだん藤田ニコルのことが普通に好きになってきた…」といった評価の声が上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの商品化
芸能ツイッター悪口アンチ藤田ニコル叩き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング