運転中に妻が言い続けてきたことにイライラ 「我慢できなくなりそう」

夫が運転していたところ、妻からの何気ない一言に堪忍袋の緒が切れた。

社会

2019/12/01 16:40

車
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運転中は目の前に集中するのがなにより大事。睡眠やイラつきなどのあまり、安全な運転が損なわれてしまう事態は避けなければならない。



 

■運転していると妻が…

このほど、『Yahoo!知恵袋』に、運転中に関する投稿がなされた。投稿主が運転していると、妻がやたら「お腹が空いた」と連発。時間にして、妻は数十分間は訴え続けたとのことだ。

投稿主がお店の場所を調べる、「ここはどう?」と提案するなど、妻に共感してもらえるように努めた。


関連記事:かつて“高嶺の花”だった妻 職場で告白を受けた相手の年齢に衝撃

 

■とうとうキレてしまう

だが止むことなく繰り返され、投稿主の堪忍袋の緒が切れる。投稿主は「理屈では共感する気持ちを持つのはわかるが、具体的にどういう対応を取ればよかったのかわからない」と率直な思いを口にする。

回答欄では「我慢できなくなることもあるかと思う」と同情的な声が寄せられている。運転中なだけに、集中力を欠いてほしくないのだろう。


■渋滞に巻き込まれた経験は…

なお運転についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「大渋滞に巻き込まれた経験がある」人は、全体の53.2%。経験の無い人が46.8%だった。

今回、渋滞が原因ではないが、長時間車に乗っていて妻は飽きたのだろう。

・合わせて読みたい→家事を済ませた夫 妻に報告して返ってきた言葉にショック

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)