好青年の彼氏から届いたメッセージ 開いてみたら「ゾワゾワした」

彼氏がLINEで甘えるときの言葉遣いが気になるという女性。彼女として合わせているようだが…。

男女

2019/12/02 06:15

スマホを見る女性
(apichon_tee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーや結婚相手など、メッセージのやり取りをしている際相手の言葉の癖が気になるということもあるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「彼氏のLINEでの甘え方が気になる」というトピックが話題になっている。


 

■LINEで甘えてくる彼氏

彼氏の甘え方が気になるという投稿者。実際に顔を合わせている時は「普通の好青年」のようだが、LINEのときだけ語尾に「にゃん」をつける、「ちゅ」「なのら」など甘えた言葉を使ってくるそうだ。

ほかにもあるようだが、付き合っている身として同じような言葉遣いで合わせているという投稿者。掲示板ユーザーに向けて、「みなさんの彼、旦那さんはどうですか?」と意見を求めた。


関連記事:彼氏と喧嘩をしたら… その後の対応に「子供過ぎてムカつく」

 

■経験者からエピソードが

今回の投稿を見たユーザーの中にも経験者は多いようで、「そういうの来たことある。気持ち悪いとは言えなかったけどゾワゾワした」「女子高生みたいな絵文字や顔文字だらけ。開くとゾワっとする」と複数のエピソードが寄せられた。

また、「『気持ち悪いからやめてほしい』とハッキリ言った方がいい」「合わせるから調子に乗ってまた甘えてくるんじゃない?」といった意見やアドバイスを送る人も。


■甘えん坊な男性は好き?

文章での甘え方が気になるという投稿者。普段が好青年のイメージだからこそ、余計に違和感を感じてしまうのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の女性683名を対象に「男性のタイプ」について調査を実施したところ、全体の20.9%が「男性から甘えられるのが好きなほうだ」と回答。少なくない数字だが、大半の女性は頼りがいのある男性を好むことが判明した。

男性から甘えられるのが好きグラフ

付き合っている限りメッセージのやり取りは続くはず。感じた違和感は早いうちに解消しておいたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→交際10ヶ月の彼氏に「好き」と言ったら… その返事に虚しくなった

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)