坂上忍の宮下草薙・草薙への公開パワハラに驚愕 「ケガしなかったかな…」

『坂上&指原のつぶれない店』で坂上忍が宮下草薙・草薙航基に対して…

エンタメ

2019/12/02 15:20

坂上忍

1日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、MCの坂上忍が若手芸人・宮下草薙の草薙航基に対して無茶振り。草薙から「マジでパワハラですよ」と本音が漏れる展開となった。



 

◼坂上は草薙がお気に入り

ネガティブキャラとして人気を博す、お笑い第7世代の草薙。準レギュラーのような扱いで同番組には出演中で、坂上からの無茶振りに近いイジりが毎回のように放送されてきた。

とはいえ、坂上が草薙のキャラクターやリアクションを気に入っており愛のあるイジりだったのは明白なのだが、今回の放送では度を越してしまったようだ。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次の無茶振りで芸人が“引退”発言 「勘弁してください…」

 

◼滑りにくいシューズ

この日は作業服メーカーとして誕生し、昨今はアウトドア衣類の売上も好調なワークマンを特集した。

特に人気の商品について触れていくなかで、料理人が愛用する「滑りにくい靴」を応用して開発されたファイングリップシューズを紹介。売上35万足を記録した同シューズが「どれほど滑りにくいか」を検証するために小型の坂道をスタジオに用意する。

そこに油を塗り、通常のスニーカーとの違いを草薙が体験することに。

次ページ
◼草薙への公開パワハラ