夏木マリ、“カツラを外す瞬間”にネット騒然 「びっくり…」

夏木マリが、カツラを外す瞬間の映像をインスタグラムで公開。演技から素に戻る決定的な瞬間に、大反響が寄せられている

エンタメ

2019/12/04 05:00

女優・夏木マリが、2日に自身のインスタグラムを更新。カツラを外す瞬間を収めた動画が公開され、大女優が演技から素に戻る瞬間に、感動が広がっている。


 

■演技から素に戻る決定的な瞬間

12月に入り、「今年も1つひとつ、終わってね、、、」とつぶやいた夏木。「あと、一本、一本のドラマで新年迎えます! きゃ〜」とも記されており、仕事納めまでもう一息、といったところなのだろうか。

投稿に添えられた動画は、楽屋で夏木が衣装のウィッグ(カツラ)を外す瞬間が収められており、役に入り込んだ凛とした表情から、カツラを取った瞬間に一気にリラックスした表情に変わる。

「イェーイ」と地毛をかき乱して一気に解き放たれ、最後にはカメラに向かってピースサインを決め、クールな微笑を浮かべる姿は「カッコいい」の一言だ。


関連記事:土屋太鳳、夏木マリと妖艶に絡む 「ただならぬ美しさ」

 

■「ビックリしました」「カッコいい」

こちらの投稿には、夏木がはじめ、神妙な面持ちでゆっくりとカツラを外しているため「ちょっと、びっくりしました」といった声も。

しかしながら、テレビでは見ることのできない大女優の貴重なオフショットに「女優さんのoffになる瞬間が見れるなんて貴重です!」「カツラ取る瞬間かわいいけど取ったあとは…カッコいいですねぇ〜」など、多くのファンが感動したよう。


■いい年のとり方をしていると思う?

女性ファンから、「すっごく憧れます。こんな年齢の重ね方をするのが夢です」など、改めて夏木の年齢の重ね方に憧れを抱いた、というコメントも多数寄せられている今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した意識調査において、「自分はいい年のとり方をしていると思う」と回答した人は、全体で26.1%という結果に。

いい年のとり方_性・年代別グラフ

60代では、男女ともに5割に迫る高い割合に。

改めて、その美貌や佇まいに反響が寄せられた夏木。今後もインスタグラムでどんな舞台裏の様子を公開してくれるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→アンミカ、仮装したままカフェへ 「道行く人がビックリしてて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)