東京03飯塚、街ですれ違った女性にした行動に悲鳴 「ストーカー」指摘の声も…

『アメトーーク』で東京03・飯塚悟志が「すれ違っただけの女性」にした行動とは…

エンタメ

2019/12/06 15:00

東京03・飯塚悟志
(写真提供:JP News)

作り込まれたコントと卓越した演技力で高い評価を受けるお笑いトリオ・東京03 。

5日深夜『アメトーーク』(テレビ朝日系)では、同トリオのリーダーで「関東No.1ツッコミ」とも評される飯塚悟志の魅力を、彼を慕う芸人らが力説した『東京03飯塚大好き芸人』を放送。女性に惚れっぽい性格が指摘され、「すれ違っただけの女性」への驚きの行動が暴露された。



 

◼飯塚あるある

『東京03飯塚あるある』と題し、飯塚がやりがちな行為や言動を、彼をよく知る芸人らが明かしていく。おぎやはぎ・矢作兼は「すぐ女を好きになる。1回会っただけで大好きになっちゃう」惚れっぽい飯塚の性格を指摘する。

ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也も矢作の指摘に共感。「街を歩いていて、すれ違った女の子を好きになって追いかけた」と見ず知らずの女性を尾行していたことを暴露し、スタジオの観覧者から悲鳴が起きた。


関連記事:東京03・飯塚、「ギャラ3等分をやめる」トリオ内新ルール提案に豊本憤慨

 

◼飯塚の反論

「話がネジ曲がってる」と困惑する飯塚のために、ここでメンバーの豊本明長が補足。「(声をかける)タイミングはかるために、デパートで買い物する女の子をずっとつけていた」と解説すると、スタジオの悲鳴は更に大きくなる。

「そういう言い方…引いちゃった」と飯塚は嘆きながら、「声をかけたかったけどかけられなくて、結果的について行っちゃっただけ」と必死の反論を繰り返した。

次ページ
◼視聴者も大満足