長嶋一茂、ファンがいないことに気づく 「俺のファンっているの?」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が自身にファンがいないことを嘆き…

エンタメ

2019/12/07 17:20

長嶋一茂

6日『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が「自身のファンに会ったことがない」と告白。「俺のファンって誰?」と出演陣に逆質問する姿が放送された。



 

◼53年間出会えず

プロ野球選手としての現役時代、「ファンレターがすごかったんじゃないですか?」と尋ねられた一茂は「そうでもなかった」と顔を曇らせる。

「俺のファンって多分いないんじゃない。53年間生きてきたけど、俺のファンだって人に会ったことない」と一茂が続けると、MCのサバンナ・高橋茂雄も「ごめんなさい。僕も『そんなことないですよ』ってパッと出てこない」と口ごもった。


関連記事:「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

 

◼一茂「俺のファンっている?」

周囲から「そんなことない」とフォローされず、ヒートアップした一茂は「例えば誰がいる、俺のファンって? 抽象的でいいからどういう人がファンになるのよ?」と必死に食い下がった。

「ファンレターが来たことがない」「俺のファンって本当にいるの?」と悲しげな表情を浮かべた一茂に、石原良純が「野球ファンっていないの?」と素朴な疑問をぶつける。

「試合にそんなに出てないから、俺の熱狂的なファンはもちろんいない」と選手時代からファンがいないことも明かした。

次ページ
◼視聴者も「たしかに謎」