水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

『女芸人決定戦THE W』で司会を務めた水卜麻美アナウンサー。視聴者からは、彼女の様子に心配の声も

エンタメ

2019/12/10 14:00

水卜麻美アナ

9日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W2019』(日本テレビ系)では、同局の水卜麻美アナウンサーが、フットボールアワー・後藤輝基とともに司会を担当。しかし、放送中の水卜アナの様子に、心配の声が相次ぐ事態となった。



 

■全力な姿に心配の声

同日の夜8時から3時間にわたって生放送された同番組。水卜アナは序盤からオーバーリアクションで大会を盛り上げ、はなしょーの「嫁姑コント」では、涙を流しながら爆笑してしまう場面も。

しかし、水卜アナの全力投球な姿に視聴者からは「水卜麻美ちゃんがTHE WのMCで、23時まで…で、また明日スッキリやろ?」「水卜ちゃんこんな時間にここにいて、明日のスッキリ! 出るかと思うとつらすぎてヤバイ」「水卜ちゃんは明日のスッキリのためにもう寝る時間だよ。他にもアナウンサーいるじゃん」など、ハードなスケジュールに心配の声が続出する事態に。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■翌朝も笑顔で『スッキリ』出演

翌日、朝8時から放送の『スッキリ』(同系)にも爽やかな笑顔で出演した水卜アナ。

番組には『THE W』優勝のお笑いトリオ「3時のヒロイン」もゲスト出演し、「本当に熾烈で審査員の方も頭を抱えてたくらいなんですけども、最後にドカーンと会場の空気を持っていったのがすごかった。ずっと頭の中を『アッハーン』が回ってるんですよ」と改めて3人の大健闘を讃えた。


■約2割が働きすぎを痛感

深夜まで全力で大会を盛り上げ、翌朝も全く疲れを感じさせない様子で生放送に出演した水卜アナのプロ根性に、改めて多くの視聴者が圧倒されたようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の有職者の男女686名を対象に実施した調査では、全体で約2割の人が「自分は働きすぎだと思う」と回答している。

働きすぎ

今や日本テレビの顔ともいうべき、絶大な人気を誇る水卜アナ。これから年末年始にかけて多忙な日々が続くと思われるが、くれぐれも体調には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の有職者686名(有効回答数)