ワクワクさんとゴロリの知られざる設定に衝撃 「そんな難題な…」
『しくじり先生』に出演した「ワクワクさん」こと久保田雅人。知られざる設定が明かされ驚きの声が相次いでいる。
■じつはゴロリも…
また、番組冒頭では相方の「ゴロリ」が5歳のコグマであることが明かされ、ハライチ・澤部佑が「クマだったん!?」と衝撃を受ける一幕も。
今になって知る裏事情や設定に、視聴者は「知らなかった」「そんな難題な設定があったなんて…」と驚きを隠せないようだ。
関連記事:『おかあさんといっしょ』お姉さんに異変… 体操のお兄さんに称賛相次ぐ
■Eテレタイムは至福の時間
『つくってあそぼ』と観ていた子供たちも今や大人に成長し、子育て真っ最中という人も少なくないだろう。様々な教育番組を放送しているNHK Eテレだが、なかには子供だけでなく大人も楽しめるような番組もあるようだ。
しらべぇ編集部が、全国20代~60代の子供がいる男女687名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「Eテレタイムは親にとっても至福の時間だと思う」と回答している。
番組では久しぶりに工作を披露していた久保田。番組出演者もその時ばかりは童心に帰り楽しんでいたようだ。
・合わせて読みたい→久保田紗友、念願の写真集発売に歓喜 「自分を知らない人にも見てほしい」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:20代~60代の子供がいる男女679名 (有効回答数)