モノマネできる人を尊敬する? 年代別では10代女性が最多

モノマネできる人を尊敬している人はどれくらいいるのだろうか。

社会

2019/12/13 09:40

スタジオ
(IvicaNS/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビなどで、モノマネタレントが誰かのモノマネを披露するシーンを見たことは一度くらいはあるだろう。

本人そっくりのクオリティーもさながら、レパートリーの多さにも驚愕する人もいるかもしれない。実際、どのくらいの人がモノマネをできる人を尊敬しているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■半数近くが「尊敬する」

しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、全体の38.3%が「モノマネができる人を尊敬する」と回答した。

モノマネの調査

じつに半数近い人が「尊敬する」としており、日々の会話のネタや宴会などでほしいと考えている人もいるのかもしれない。

なお、男女別では男性32.2%、女性43.5%。モノマネをすること自体に、恥ずかしさを覚え、なおさら尊敬するのだろうか。


関連記事:腹筋を割りたいと思う? 高年収ほど引き締まったボディを求めがちか

 

■最多は10代女性

さらに、年代別に見ると、10代女性が7割近く。

モノマネの調査

日頃、テレビなどでモノマネを目にするたびに、「自分も真似してみたいけどできない」と考える人がいるのかもしれない。


■年収別では…

さらに年収別でも見ていく。どの世代も軒並み4割前後となっており、差は見られなかった。

モノマネの調査

どの世代の人にも、共通して「モノマネは難しい」と考える人がいてもおかしくはないだろう。

・合わせて読みたい→キャッチボールをしたことがある? 最多は10・50代男性

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)