松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

ダウンタウンの松本人志が、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。左利きならではの豆知識を披露した。

エンタメ

2019/12/14 07:45

松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。左利きならではの豆知識を披露した。



 

■年の差婚だった松本

年の差婚について話題が及ぶ中、松本は「俺が46歳で相手が26歳」と、自身は20歳差での結婚だったことを告白。

日本人男性の平均寿命が、女性よりも短いということもあり、ゲストの西山茉希は「結婚を決めるときに、男性が20何歳年上だと、人生のゴールが自分が極端に近い。命の短さを考えたり…」と投げかけた。


関連記事:定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

 

■9年早く死ぬ?

松本は「絶対俺のほうがめちゃくちゃ早く死ぬよ。年もそうやし男だし」と答えつつ「俺左利きなんで。左利きは普通の人より9年早く死ぬからね」と打ち明けると、相方の浜田雅功も「(左利きのほうが早く死ぬ)って言われてる」と補足した。

MCの坂上忍とゲストの「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希が左利きであることが分かると、松本は「じゃあ9年早く死ぬ」と2人に宣告していた。

次ページ
■「右利きで良かった」の声も