12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

あなたは、相手の気持ちに配慮することができている?

診断

2019/12/15 19:20

女子会
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人と接する際、自分の意見だけを通したり、自分の気持ちばかりを優先していては、良い人間関係は築けないものではないだろうか。人の気持を考えて、お互いに気分良く快適に過ごせるようにするのが、円滑なコミュニケーションと言えるだろう。



 

■6割が「人の気持ち」を考えて…

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「人の気持ちを考えて行動していると思う」と回答した人は、全体の63.7%であった。

人の気持ちを考えて行動しているグラフ

なお、男性58.2%、女性68.5%と、男性より女性のほうが人の気持ちを優先して行動することが多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 男性にも女性にも人気な「聞き上手」を自認する星座はどれだ?

 

■1位は優しいあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約12ポイント差が開く結果に。

人の気持ち考えて行動

第1位に輝いたのは、攻撃的なところが少なく対立や衝突を嫌う慈愛に溢れたうお座。感性が鋭く相手の気持ちを汲み取ることができ、適応性が高いのが特徴だそう。

とにかく優しいため、人を傷つけるより自分が犠牲になったほうが良いと考えることも。人の気持を考えすぎて、精神的にストレスを抱えてしまう人も多いかもしれない。

次ページ
■人の気持を考えている星座は?

この記事の画像(1枚)