武藤敬司、“2人の蝶野”に挟まれ驚き 「どっちが本物?」

武藤敬司がTwitterで、2人の蝶野正洋に挟まれる様子を公開した。

2019/12/17 06:45

格闘家の武藤敬司が15日にツイッターを更新。“2人の蝶野正洋”との写真を公開した。



 

■「蝶野が2人いるぞ!」

「うぁーーーーーー!」「蝶野が2人いるぞー!」。親指でポーズを作る2人の蝶野に挟まれるかたちで、写真を投稿した武藤。

左には蝶野、右にも蝶野…。一人は蝶野正洋本人。もう一人は双子?と思いきや、リプライ欄で「いわきの蝶野」と名乗る、一般人アカウントがリプライを送いっていた。どうやらそっくりさんのようだ。


関連記事:沢尻エリカ被告に有罪判決 「閉廷後の光景」に裁判傍聴芸人が呆れ

 

■いわき市在住の一般人

さらにリプライ欄をたどると、「蛾野(がの)正洋?」と、蝶野正洋のものまね芸人・蛾野正洋かという質問も。

それに対し、いわきの蝶野氏本人が「蛾野正洋じゃありません。一般人のいわきの蝶野と申します」と返信していた。プロフィール欄を見ると、普段は福島県のいわき市に住んでいるようだ。今回の投稿に対し「どっちが本物?」といった反応があがっている。


関連記事:土屋太鳳のレコ大衣装が話題に 「美しい」「デコルテも綺麗」の声多数

 

■芸能人に似ていると言われた割合は…

なお似ている芸能人についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われる」と回答していた。

似ている芸能人

そっくり過ぎてびっくりした人も多いだろう。

・合わせて読みたい→「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モノマネ福島県そっくり武藤敬司蝶野正洋いわきの蝶野蛾野正洋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング