小島みなみ、「軽いクリスマスプレゼント」に悩む男性への助言が衝撃的

ホワイトデーのお返しを渡しそびれたため、クリスマスになにかプレゼントを贈ろうと思っている男性。みなみちゃんのアドバイスとは?

エンタメ

2019/12/18 11:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は季節感たっぷりのお悩みが寄せられている。



 

①長期休みにしたいこと

「みなみちゃんお疲れ様です! 今年もあと1ヶ月ちょっとです。毎年年末年始の休みは、特にすることがない自分ですがみなみちゃんは長い休みがあったらどこにいきたいですか? 国でも場所でもいいですが」


みなみちゃんは毎年冬休みに実家へ帰省し、寝正月を過ごしているとのこと。「特にすることがない」ということは極上の贅沢だと考えるようだ。

普段の休みはつい予定を入れがちだが、冬休みだけは何もせず「寝られるときに寝る、食べたいときに食べる」と欲望のままに生きているそう。そんなみなみちゃんは、かれこれ3年ほどスペインに行きたいと思っているそうで、「誰か連れてってください!」とかわいくおねだりした。


関連記事:小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

 

②重くないクリスマスプレゼント

「最近仕事で若い女の子と接する機会が増えました。じつは、義理チョコのお返しをまだしていないので、クリスマスになにかプレゼントをしたいと思っています。


若い女の子の興味がよく分かりません。もらったら負担に思われない、なにかいいプレゼントがあったら教えて下さい」


「春のものをクリスマスに!?」「クリスマスプレゼントってそもそも重いよね…重くない?」といつになく辛口なみなみちゃん。

「重いって思われない絶妙なプレゼントでしょ~」「軽いもの…軽めなやつ」と悩みながら導き出した答えは、「わたあめ!」とのこと。参考になるかわからないが、ぜひ検討してみてほしい。

・合わせて読みたい→小島みなみ、相手に異性として意識させるポイント 「帰り際に…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎