浜辺美波、念願の『JR SKISKI』起用にウルウル 「最高の誕生日プレゼント!」
「JR SKISKI キャンペーン」記者発表会に浜辺美波と岡田健史が登場。
若手俳優の浜辺美波と岡田健史が18日「JR SKISKI キャンペーン」記者発表会に登場。2019-20のJR SKISKIキャラクターを務める2人が、CM撮影について語った。
画像をもっと見る
■夢が叶った…
もともと、「JR SKISKI」のCMに憧れていたという浜辺。
「数年前から、私の事務所の広告担当のマネージャーさんと『やりたい』って話していて。誕生日の電話で聞いて…夢が叶ったんだなって、うるっとするくらい嬉しかったです。最高のプレゼントでした!」と満面の笑みを浮かべる。
関連記事:浜辺美波、恋愛事情を赤裸々告白「今まで彼氏は…」 理想はあのジブリキャラ
■豪速球が来そう?
「JR SKISKI」といえば楽しそうに雪合戦をしているイメージがあるが、浜辺は「(岡田が)もともと野球されているので、もし投げ合いになった時にはやられちゃうんじゃないかって…豪速球が怖かったです」と明かす。
恐れられていた岡田は「もちろん美波ちゃんには投げてない。男性キャストに事前に許しをもらって、全部投げてました」とニヤリ。
このCMが初共演となる2人だが、岡田が「まだ何者でもない、野球少年だった時に美波ちゃんの作品を見ていたので、その“浜辺美波”さんと共演できるのが嬉しかった。今でも思っています」と明かすと、浜辺も「私だって毎秒ごとに『岡田健史くんだ』って感動してますよ?」といたずらっぽく返す。
関連記事:浜辺美波、ファン悶絶の入浴ショット公開 「これはヤバい」「たまんない」
■初ゲレンデに興奮
この撮影が「初ゲレンデ」だった岡田。「本当に僕は雪山・雪国に縁がなかったので…本当に白銀の世界ですげーなーって思いました。一面雪!」と大興奮だったそう。
浜辺もスノーボードは初めてだったといい、「久しぶりのゲレンデ・雪山だったんですが、みんなで練習すると意外とあっという間。でも私止まっていられなくて、撮影前は後ろから引っ張ってもらってました」と笑った。
2人の出演する新CMは本日17時以降、関東・東北・信越で放送される。
・合わせて読みたい→銀座線渋谷駅移設完了に鉄道ファンも歓喜 ホーム安全扉がない理由を直撃
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)