松下奈緒、『ガイアの夜明け』新案内人に緊張 「勉強しすぎず余白を持って」

テレビ東京『ガイアの夜明け』取材会に松下奈緒が登場。

松下奈緒

18日、テレビ東京『ガイアの夜明け』取材会が開かれ、3代目案内人に就任した女優・松下奈緒が登場。この日行なわれた初回収録の感想を語った。


画像をもっと見る

 

■3代目案内人は松下奈緒

初代・役所広司、2代目・江口洋介からバトンを受け継いだ松下は、番組スタート以来、初めての女性案内人となる。案内人の話が来た時は「非常に驚いたとともに、嬉しかった」と話す松下。

松下奈緒

「小さい時から見ていた番組でもありますし、こんな歴史的な番組に案内人として参加させてもらえるのは光栄だと思うとともに、どうしようっていう…ドキドキした感情もある」と微笑む。


関連記事:大戸屋公式ツイッター、『ガイアの夜明け』前後のテンション差がすごい

 

■ただ勉強するだけでなく…

この日、初回の取材に行ったそうで「資料をいくつか用意してくださいまして、それを元に読み込んで、台本を頭に入れてはいたんですが…実際に会ってお話を聞いていくと、それ以上のことを聞きたくなる不思議な感覚」と明かす。

松下奈緒

「(事前に)こういうことをやろう、聞いてみようって考えていたんですが、実際にお会いすると私自身も興味が湧いてきて。読むものは読むものとして自分の中に落としこもうって気持ちはありますが、そこから派生して来る、その時の『生の声』って大事なんだなと思った。勉強しすぎるより、余白を持って挑むインタビューのほうが生っぽい、ドキュメンタリーっぽいのかなって感じました」と振り返る。


関連記事:コロナウイルスの影響がりんごちゃんにも… 「残念な気持ちになります」

 

■「知らないことを知りたい」

「知りたい、興味を持つことだけは誰にも負けないと思っている」と断言する松下。

松下奈緒

「私がいる環境の中で、知らないことのほうが絶対的に多い。『知らないことを知りたいと思う』ことが1つのテーマ。なんでも好奇心をもって、勉強しながら挑みたいなと思います」と決意を語った。


松下が初登場する『ガイアの夜明け』は1月7日(火)夜10時より放送予定。

・合わせて読みたい→戸田恵梨香、突然の“結婚報告”にファン驚愕 「まじですか!」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京取材ガイアの夜明け案内人松下奈緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング