『スマステ』最終回がテレビで流れる 香取慎吾・大下容子アナのコンビ復活望む声

『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、「スマステ」の最終回が公開された。

2019/12/19 06:45

香取慎吾

18日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)では、テレビ朝日・大下容子アナウンサーの生い立ちなどに迫る中で、とある番組の最終回が公開された。

放送が終了してしまった番組だが、ファンからは復活を望む多くの声が上がっている。



 

■懐かしそうに見つめる大下アナ

大下アナは「第16回好きな女性アナウンサーランキング」で4位にランクインし、『大下容子ワイド!スクランブル』では28歳の時に『ワイド!スクランブル』の司会に抜擢され、21年間MCとして活躍してきた。

そんな大下アナは31歳から香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』(以下スマステ)に、同じくMCとして約16年間出演している。また、月曜~金曜の昼間に放送されているワイドスクランブルに出演する傍ら、土曜日夜放送のスマステにも生放送で出演。

なお、2017年9月23日に放送されたスマステの最終回の映像が流れると、大下アナは手で口を覆い、懐かしそうにその時の映像を見つめた。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

 

■復活願う声が殺到

最終回の映像が流れ、懐かしくなったスマステのファン達からは「スマステ復活希望」「もう一度スマステ復活してほしい」と、復活を願う声が続出。

その一方で、「またこのコンビ観たい!」「慎吾ちゃんと大下さんのコンビ大好きだった〜」など、香取と大下アナのコンビを懐かしむファンも多くみられた。

699回目で幕を下ろしたスマステ。700回目が放送される日はいつか来るのだろうか…ファンと共に期待してその時を待ちたい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』香取慎吾が指摘した水卜アナの変化に反響 「やっぱり?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝日香取慎吾あいつ今何してる?大下容子SmaSTATION!!大下容子ワイド!スクランブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング