浅田真央、現在の年齢にファン驚き 「信じられない…」「いつの間に」

『1周回って知らない話』フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が出演。29歳という年齢に「信じられない」と驚きの声があがった。

エンタメ

2019/12/19 17:00

浅田真央

18日放送の『1周回って知らない話』にフィギュアスケート元世界女王の浅田真央が出演。29歳という年齢に驚きの声があがっている。



 

■引退直後は体が限界を迎え…

2年半ほど前に現役を引退し、現在はアイスショーのプロデュースを手掛けている浅田。引退直後は体の限界からフィギュアスケートを離れ、アイスホッケーを楽しんだり料理教室に通ったりしていたという。

また、恋愛事情について語る一幕も。付き合うならばフィギュアスケート選手以外を望んでいるようで、「知らない世界のほうがいい」と話した。


関連記事:「教師は人気歌手とゲームくらい覚えろ」 教育庁トップの命令に若者たちは…

 

■「29歳」に驚きの声

現役時代から「真央ちゃん」の愛称で親しまれ、多くの人から愛されていた浅田。現在29歳の彼女だが、ネット上では「29歳だなんて信じられない」「5、6歳下くらいの感覚だったんだけどもう29歳なんだなぁ…」「ずっと22歳くらいの感覚」「いつの間に」「ショック受けすぎて実家に電話した」と驚きの声があがる。

多くの人は、現役時代の「真央ちゃん」のイメージのままということか。


■ジェネレーションギャップに困惑

「もう29歳なのか」と言われる浅田だが、年下の選手たちを見ていて「考えられない!」とジェネレーションギャップを感じているよう。初公演で緊張した自分と比べて、今の若い選手たちは精神が安定しているとか。

また、悲しいときなどに使う「ぴえん」という言葉の意味を知っているかどうか聞かれて困惑し、ジェネレーションギャップを訴えていた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、「国民の皆様にお詫びしたい」 出演した番組に恐縮

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一