ナイナイ岡村、土屋太鳳とのLINE交換暴露される 「今後どうなるかは…」

『ぐるナイ』で土屋太鳳とのLINEの連絡先交換が発覚したナインティナイン・岡村隆史が自身ラジオで真相を告白…

エンタメ

2019/12/20 14:00

土屋太鳳

19日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース・ゴチになります! 20』の最終戦でクビとなった土屋太鳳が、番組内でナインティナイン・岡村隆史との「LINEの連絡先交換」を暴露。

世間が騒然とするなか、同日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村が同話題の真相を告白した。



 

◼土屋の爆弾発言

『ゴチ20』の最終戦は一部生放送。ナイナイ・矢部浩之が復活、年間自腹額ワースト2位の土屋と最下位だったSexy Zone・中島健人がクビとなった。クビ決定後、2人は出演陣に感謝を込めたメッセージを贈る。

涙ながらに各人と番組への感謝を伝えた土屋と中島の姿に多くの視聴者が感動するなか、一部の視聴者が気になったのは土屋の発言。「岡村さんとLINE交換したばかりなのに…」と、岡村と連絡先を交換したと言及し、視聴者をザワつかせたのだ。


関連記事:中島健人、『ゴチ』クビが決定し… 最後の一言が「泣ける」と話題に

 

◼同日のラジオで…

番組内ではとくにその部分に触れられなかったものの、同日深夜のラジオ番組で岡村が同話題に触れていった。

マンネリ化や「なあなあ」を防ぐためにクビ制度が導入されたと明かしながら、2人のクビや「21」からの新メンバーについて語る岡村。するとリスナーから先述の「LINE交換」について質問メールが届く。

岡村はこの場では「これに関してはノーコメントとさせていただきます。まぁね、今後どうなるかもわかりませんのでね」と言葉を濁し、「本当だったら『お疲れ様でした』って入れようと思ったんですけど…」と土屋との関係性を明かしていった。

次ページ
◼出川の追求に真相を吐露