DAIGO、芸能人の不祥事に持論 「芸能界のセカンドチャンスは必要ない」

『ザ・因縁』でDAIGOが不祥事を起こした芸能人への苦言を呈した…

エンタメ

2019/12/21 14:30

DAIGO

20日放送『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系)で、DAIGOが「不祥事を起こした芸能人」に対する持論を展開。厳しくも的確な意見に大きな反響が起きている。



 

◼元グレチキ・北原雅樹が登場

お笑いコンビ・グレートチキンパワーズで人気を得て、『未成年』などの名作ドラマにも出演、俳優としても活躍した北原雅樹。コンビ解散後、一度は芸能界を引退したものの復帰、地元兵庫県で妻と芸能活動に励んでいた。

しかし2018年11月、路上にて、自動車を運転中に信号待ちで止まったまま寝てしまい酒気帯び運転が発覚、現行犯逮捕され芸能活動を自粛。19年11月から芸能活動を再開させている。

番組では『未成年』で共演した女優・遠野なぎこと対面。北原は「芸能界は一番つらい場所。頑張っている姿を子供達に見せたい」と主張し本格的な芸能活動復帰を報告したが、これに遠野から「失望した」「復帰は早すぎる」「芸能界が楽だから戻ってきた」と叱責が飛んだ。


関連記事:広末涼子、高校時代の思い出語る 「芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」

 

◼DAIGOの持論

芸能界は甘くない、厳しいからこそもう一度身を置いて頑張りたいと主張する北原と、それに涙ながらに反論し「芸能界復帰」を批判する遠野。2人のやり取りを見守っていたDAIGOが口を開く。

「不祥事の内容によっては人生のセカンドチャンスはあっていい。ただし、芸能界としてのセカンドチャンスはなくていい不祥事もある」と前置きした上で、命を脅かす飲酒運転は罪が重いと言及。

北原に「厳しいことをしたなと思う」と苦言を呈したが、「この番組に出ることがセカンドチャンス。人として、芸能人としてこれからどう頑張っていくかは北原さん次第」と持論を展開した。

次ページ
◼視聴者も共感