飲み会の会計でゴールドカードを出したら上司が豹変 「ゆとり!」と激怒

飲み会の場でゴールドカードを出した投稿者。すると、上司が豹変して怒りをあらわに…。20代でゴールドカードは生意気?

話題

2019/12/22 17:00

財布
(BBuilder/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

年齢が離れていると価値観や認識も違うもの。クレジットカードの「ゴールドカード」をめぐり、上司から嫌味を言われることも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■ゴールドカードを出したら上司が豹変

会社員である投稿者は、クレジットカードを使ったときに40代の上司に言われてしまった一言について悩みを訴える。

ある日の飲み会で投稿者が一時的に支払いを立て替えることになったのだが、テーブル会計でゴールドカードを出したところ、上司の態度が豹変。

「20歳そこらの若いのが上司の前でゴールドカードとか偉そうに見せつけてんじゃねーよ! ゆとり!!」と激怒してきたという。


関連記事:小田急に忘れ物を届けるともらえるカードが話題 「月2500枚から3000枚渡している」

 

■20代で「ゴールド」は嫌味?

投稿者は、生活費や旅行用のために持っておきたいと思って年会費無料のカードを作り、支払いのほとんどをそのカードで行なっていたという。そのため、自然とゴールドカードになったようだ。

上司の発言に納得がいかない投稿者は、ユーザーたちに「なんかあたし失礼なことしましたかね?」「ブランドものの財布でもないし、普通の無地の安い財布から、永年無料のゴールドカードを出すのってそんなに嫌味ったらしいですか?」と意見を求めた。

次ページ
■ユーザーから反響相次ぐ

この記事の画像(1枚)