食事中の女性の隣に座った男性 その後の「迷惑すぎる行動」に衝撃

食事中に起きた出来事に「流石に嫌だ」「気持ち悪い」の声が相次いだ

ライフ

2019/12/23 06:30

高齢者
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

優雅なランチライム。それを誰かに邪魔されたときの気分は、最悪と言っていいだろう。そんな話が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され、話題になっている



 

■空いているのに隣に座って…

ことは、投稿者が喫茶店のカウンター席で1人ランチをしていた際に起こった。

時間帯は昼過ぎだったため、店内ガラガラ。そこに1人の男性が来店し、他にも席が空いているのにも関わらず投稿者の隣に座ってきたという。

「なんで隣!?」と投稿者が驚いていた所、その男性は投稿者にぶつかりそうなほど新聞を広げて読み出した。それだけではなく、食事をした際には咀嚼音を立てる、いわゆる「クチャラー」でもあったそう。

うんざりとした気分になってしまった投稿者は、体を90度近く反対方向に向けランチを終えたのだとか。


関連記事:居酒屋で食事をしていたら… 隣の「団体客の行動」に目を疑った

 

■「本当に気持ち悪い」の声も

投稿を受け様々な意見が相次いだ。やはり投稿者に同情する声が多く「カウンター隣は流石に嫌だな。相席に等しいもん」「そういうの本当気持ち悪いよねー」などのコメントが続出。

また、喫茶店以外のケースもあるようで「いるね、こういう人。 電車でも空いてるのに隣に座ったり、後ろに立たれたりする」「いるいる。駐車場ガラ空きなのにわざわざ隣にとめてくるやつ」といったコメントも


■食べ方は気にする?

男性がどのような理由があって、投稿者の隣に座ったのか定かではないが、それにより不快な思いをさせてしまったのは確かだ。

なお食べ方についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,362名を対象に「食べ方」について調査を実施した結果、全体のおよそ2割の人が「好きな人の食べ方が汚くて幻滅したことがある」と回答していた。

食べ方

好きな人でさえこの割合なのだから、見知らぬ相手だとなおさら不快に思うはず。投稿者に同情の声が集まるのも理解できるだろう。

・合わせて読みたい→電車に乗った女性にスーツ姿の中年男性が… 「常軌を逸した行為」に恐怖

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)