市川紗椰から飛び出す謎の名言 「さけるチーズは誰も傷つけない」
『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、市川紗椰が暇潰しの方法を紹介した。
22日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、食べることが大好きだという市川紗椰が登場。そんな市川が、お目当てのグルメを求めて訪れた北海道で、変わった暇潰し方法を披露し視聴者の注目を集めている。
■さけるチーズを使った暇潰し
美唄市にある焼き鳥屋に向かう途中、旅に同行していた藤木直人は「時間潰しのアイテム持って来たんだけど」と言い、「さけるチーズ」を取り出した。
じつは、市川は2016年、テンションが上がった瞬間として「さけるチーズをめっちゃ裂けた」という話を番組で披露。そのことを覚えていた藤木は「もうやってない?」と市川に質問。すると市川は「やってます」と微笑みを浮かべた。
関連記事:市川紗椰の“肉へのこだわり”が異常すぎる 「肉を通り越して…」
■「さけるチーズは誰も…」名言誕生
なお、この市川の暇潰しは、さけるチーズの食感を変えようとしていた所から来ているそう。その後、2人は40分間にわたり黙々とさけるチーズを裂き、均一に細く裂いたチーズを食した。
藤木は「普段食べてるのと違う」と感激。しかしその一方、市川は唐突に「さけるチーズは誰も傷つけない」という名言を言い放ち、スタジオからは爆笑が起きた。
関連記事:海老蔵、勸玄くんの『はじめてのおつかい』出演を報告 「成長見たい」と期待の声
■不思議な暇潰しと名言が話題に
市川と藤木による暇潰し方法について「あんなに割いてる人初めて見たww」「さけるチーズを割く食べ方www」と、視聴者からは笑いが起きている。
また、市川の「さけるチーズは誰も傷つけない」という不思議な名言に対しては「妙な名言になっとるww」「市川さん名言です」などの声が続出。
このさけるチーズを使った暇潰し方法…1人でやるのも、複数人でやるのもきっと楽しいに違いない。
・合わせて読みたい→市川海老蔵、医療関係者から聞いた新型コロナ予防策明かし反響
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)