千鳥・大吾、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

『テレビ千鳥』では、千鳥の大吾がイメージだけで調理したクリスマス料理を披露。視聴者の視線は大吾の手元に集まっているようだ。

エンタメ

2019/12/23 16:20

千鳥・大悟

22日放送の『テレビ千鳥SP』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・千鳥大吾がクリスマス料理を披露。調理中の大吾の手元に注目が集まっている。



 

■ノブが手の震えを指摘

スーパーで思いつくままに食材を購入し調理を進めていく大吾は、独特な創作料理でノブやゲストの不安を煽っていく。

1品目の料理「テリヤキ茶碗蒸し」が完成し味見をするが、スプーンを持つ手が震えていることに気がついたノブがツッコミを入れると、「手の震えのことだけは言うな」「ほんまに酒止められるけ」と漏らした。

その後も手元がアップになるたびに手の震えが目立つが、無事5品の料理を作り終えた大吾。完成した料理を実際に食べると、ゲストの渡辺直美や新川優愛から「最強」「美味しい」と大絶賛され番組は終了した。


関連記事:『仰天ニュース』千鳥の顔にモザイク 謎すぎる編集に視聴者からは疑問の声

 

■「ヤバくない?」と心配の声

放送終了後、視聴者からは「手の震えが心配」「大吾さん、大丈夫だよね?」「ヤバくない?」と大吾の手の震えに対して心配の声が寄せられている。

また、放送中「酒止められる」と発言していることから、「ガチのアルコール中毒?」「禁酒したほうがいい」とコメントしている人も見受けられた。


■13.5%が依存症経験

アルコール中毒の可能性を疑われた大吾。実際に何かしらの依存症に苦しんだ経験がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査を行ったところ、全体の13.5%が「何らかの依存症になった経験がある」と回答した。

自ら作った食事を「美味しい」と食べている姿を見て大吾は、「ご飯作って出して人が喜んでる景色。それを見るために長生きしようかな」とコメント。実際のところなぜ手が震えているのか不明だが、体調に影響がないか心配だ。

・合わせて読みたい→霜降り・せいやも辟易 「おじさんの話が長い理由」が科学的に解明される

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月19日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)