大久保佳代子&ぺえ、「肌キレイ」と褒める女に激怒 「死ねって思う」
『石橋貴明のたいむとんねる』で大久保佳代子とぺえが「褒め言葉」への苦言を呈した…
23日放送『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、大久保佳代子とぺえが「褒め言葉」について言及。キレイな女性からの「肌キレイ」との称賛に対する怒りを滲ませた。
◼ぺえが怒る女
この日の放送はマツコ・デラックスやIKKOに続く「令和のニューカマー」が集結。彼らならではのトークが展開された。
「嫌いなオトコやオンナ」をテーマに、原宿のショップ店員で、その個性的なキャラクターから一躍人気者となったぺえが「肌キレイと言ってくるオンナ」に憤りをあらわにする。
「普通はパーツで褒める。でも私の顔を見たキレイな女って、目・鼻・口を見てから『肌キレイだね』って言ってくる」と褒め言葉に納得できないと語った。
関連記事:やっぱりキレイな肌が好き! お金と手間なしでモテ肌を手に入れる方法
◼大久保も共感
このぺえの主張に大久保も「女芸人もですよ」と共感し「肌キレイ、髪キレイね」と自身も肌や髪ばかりが褒められがちだと熱弁。
「あと爪ね。『爪健康そうだよね』ってほかに褒めるところがない」と、褒められる箇所がないからこそ、肌や髪などに褒め言葉が集中すると主張。
伊集院光が「褒めてるつもりだったが、部分的に褒めているのは褒めていない」と分析すると、ぺえは「裏テーマがある。死ねよって思う」と最後まで怒りを滲ませ続けた。