バカリズム、“心の闇4”から3人目の結婚 「令和ヤバイ」「すげえ」

バカリズムの結婚発表で『心の闇4』から令和元年に3人が結婚したことに。

エンタメ

2019/12/24 16:20

バカリズム

24日、しらべぇでも既報のとおり、お笑いタレントのバカリズム(44)が「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠ねむさんとの結婚を発表。

祝福の声が殺到するなか、今年同じく結婚を発表した南海キャンディーズ・山里亮太、オードリー・若林正恭とセットで注目する人が続出している。



 

■「心の闇4」として出演

日本テレビ系で不定期に放送されているバラエティ番組『ヨロシクご検討ください』に出演していることで知られている3人。

もう1人のMCである坂上忍とともに、「世の中を斜めに見ている4人=心の闇4が日本を良くする提案を行なう」という趣旨の番組で、様々な心の闇を見せ、同じく心に闇を抱いた視聴者たちの共感を集めていた。

しかし、6月に山里が女優の蒼井優と、11月に若林が一般女性との結婚を発表。今回のバカリズムを合わせると、わずか半年間に3人が結婚するという、ラッシュとなった。


関連記事:山里亮太、アンガ田中の結婚を示唆 「年末あのビッグネームと…」

 

■「令和スゴくね?」

人間が持つ黒い感情を武器に、芸能界という荒波を乗り越えてきた3人。そんな彼らが、図ったかのように令和元年に結婚するというのは、偶然だとしても良く出来すぎた話だろう。

この同年ゴールに、ツイッター上では「この3人が同じ年に結婚ってすごい」「一気に結婚したな」「令和元年婚すごい」「令和は闇をも照らすのか」など、令和のありがたさを称える声が相次いている。

次ページ
■山里「恨み様のご結婚を……」