松岡茉優、リリー・フランキーから思わぬサプライズ 「まさにサンタ」

松岡茉優は自身のインスタグラムに、リリー・フランキーが通りすがりに描いた絵を公開した。

エンタメ

2019/12/25 19:00

女優の松岡茉優が、24日自身のインスタグラムを更新。「最近一番嬉しかったこと」を報告し、ファンから反響が寄せられている。



 

■一番嬉しかったこと

クリスマスイブのこの日、松岡は「最近一番嬉しかったこと」として、楽屋前に貼られた「松岡茉優様 控室」と書かれた紙をアップ。

そこにはリリー・フランキーの絵本作品『おでんくん』のイラストが描かれており、「リリーさんが通りがかりに書いてくれたみたい」と笑顔で喜びを表現した。


関連記事:松岡修造、独断で教卓へ隠れ受験生にサプライズ 「自分を信じろ!」

 

■『万引き家族』ファン歓喜

「お福分け」と表現してささやかな幸せをファンに共有した松岡だが、ファンからは「お福分けってかわいすぎない?」「素敵なクリスマスプレゼント嬉しいです」とさまざまなコメントが寄せられた。

また、映画『万引き家族』で共演している松岡とリリーの繋がりに、「あの家族は今でも繋がってるんだ」と歓喜しているファンも多いようだ。


■女性はサプライズ好きが多い?

思わぬサプライズプレゼントに喜んでいる松岡のように、サプライズ好きの人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1733名を対象に調査したところ、「サプライズされるのが好き」と回答したのは全体の31.4%。この結果を男女年代別に見ると、すべての年代で女性のほうが男性よりもサプライズ好きであることが判明した。

調査サプライズ

リリーのおちゃめな行動に「まさにサンタのプレゼント」「バンクシーみたい」とほっこりしている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』島崎和歌子を応援するザキワカ会が話題 「ゲリラ和歌子」とは

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)