おじさんの魅力にハマっちゃう? 謎の「森」がナンジャタウンに爆誕

池袋・ナンジャタウンに「おじさんの森」が登場。リアルなおじさんとの交流も!?

ホビー

2019/12/27 09:20

おじさんフォトスポット

池袋・サンシャインシティ内にあるテーマパーク「ナンジャタウン」。『弱虫べダル』や『A3!』、『僕のヒーローアカデミア』などと頻繁にコラボしており、アニメ好き女子なら一度は行ったことがあるはず。

そんなアニオタ女子から熱い支持の集まる場所で、なぜか「おじさん」をテーマにしたイベント『おじさんの森』が始まるという。どうしたんだ、気でも狂ったのかナンジャタウン。


 

■おじさんの森とは…

正式オープン前に体験させてもらえることになり、記者は早速ナンジャタウンへ。『おじさんの森』に足を踏み入れると、そこには「おじさんチャート」なるものが。

おじさん


「ラーメン食べるならどれにする?」などの質問に答えていくと、ぴったりのおじさんに出会えるというのだ。ちなみに記者にぴったりのおじさんは「目白のとっつぁん」。

看板

どことなく某キャラクターに似て、口うるさそうだ。


関連記事:おじさん熱唱「西野カナ」にJKが震える 『会いたくて震える選手権』が話題

 

■おじさんを描いておじさんを聴く

ぴったりなおじさんを知った後は、自分の理想のおじさんを描く「おじさんギャラリー」や

おじさんギャラリー

12人のおじさんから着信がもらえる「おじさん電話」を楽しもう。

でんわ

ちなみに「おじさん電話」は意外に話が長い。あと声がでかい。さすがおじさん…。

次ページ
■おじさんをくんくん!?

この記事の画像(31枚)